人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記


by naoko-522
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日元気です。

私は先週半ばから風邪でダウンしてました。
ようやく復活してきた感じ・・・。
それにしても、なんで私だけ・・・って感じです。

しゅーじは相変わらず元気です。
毎日元気です。_d0021070_1219628.jpg

これは、ちょっと前に幼稚園で、親子で凧を作って飛ばそうっていう会のときの様子。
この日は風があんまりなくて、子供達はずーっと走り回っていました。

*******************

先日、しまじろうのこどもチャレンジのワークをやっていたときのこと。
毎日元気です。_d0021070_12201212.jpg


問題は空を飛ぶものに丸をつけよう乗り物に丸をつけよう・・・で、最終的に空を飛ぶ乗り物を探す・・・というもの。

しゅーじは、真っ先に、ダチョウに丸をつけようとしてました・・・。
確かに、鳥だし・・・乗れるけど・・・・決して空を飛ぶ乗り物ではない。
でも、子供の発想に驚いてしまった私でした。
by naoko-522 | 2009-02-02 12:23 | しゅーじの日記